ICF-5900で80mバンドを聴く

何時も訪問有難う御座います
ノーマルの5900のSW1は3.9M~10Mですがひょんな事から
3.6M~受信できるように成りました
3.5MHz帯
(80m)
X3500~3575kHz,
○3599~3612kHz,
○3680~3687kHz
X(3537.5kHz)

3.8MHz帯(75m)
 ○3702~3716kHz,
○3745~3777kHz,
○3791~3805kHz
○(3798kHz)

残念ですがX3500~3575kHz,は受信できませんでした

マーカーONでメインダイヤルを4M以下に合わせると普通3.75は受信できませんが
この5900だけはマーカーを認識しました、3.75-0.15は3.6Mですね

たぶん個体差だと思いますが他の5900は3.75のマーカーを認識しませんし
受信も出来ませんでした

少し聴いてみました
今夜はモールス信号と海外へのDXと長~い通信ですね
AMの局も居られました

不思議と2200も5900もそうですがカタログでは3.9Mからとなっており
せっかくSSB受信が出来るなら3.5Mからならいいのにと思いました


スカイセンサー5900夢を叶えたラジオ