b-mobile sim 1.2GB使ったら速度制限ですがチャージで回避

1.2GB超過以降は1ヶ月以内の速度制限です

開通したので楽しくてNETラジオを25時間楽しみました

速度制限が掛からないときの体感スピードは

混雑しない時間帯においてはノンストップでラジオが聞こえました

だいたい1分で1MB弱ですから

ラジオは1分で1,3MBほど通信なので時たまバッファーリング中とでますが

さほど気に成らないていどで試聴できました

混雑する時間帯ですとつながりにくいかバッファーリング中と出て1時間の中で

まともなのが10分ぐらいで細切れで分けが分からない感じでした

もちろん混雑時050は使い物ならないでしょう(連続音に成らない)

混雑時間以外でも050は無理かなーって感じです

特に混雑する時間は7時、8時、10時、11時、12時~13時、14時、15時、

休み時間や通勤時間帯、それと18:30など30分刻みに混雑します

混雑する時間は音が出ない事が頻発しました

速度制限中に出来ることはメール、WEB検索ですが画像が少なければ特に問題無しです

表題の製品は200KBPS使い放題です

他には300KBPS定額の商品も同じような書き込みが有りました

私のは100MB当り324円で90日間のチャージが使えますので

速度制限中にチャージを適応すれば050通話を約60分可能に成ります

ターボ適応すると通信は結構早いので混雑時も050通話可能に成りますね

一言
契約時の約束なので速度制限は仕方ないですが、とはいえ
DOCOMO幹線の速度がLTE回線用に強化された2014現在
200KBPSで1.2GBの容量制限は現実的ではないでしょう
ベストエフォートの場合通信速度は保障されませんと言いながら
LTE専用携帯でLTEエリア外になると3G回線やFOMA回線を平気で使うのはおかしい
高いLTE基本料金取るならちゃんとして欲しい