softbank iphone3gs 再起動ループ問題

ある日突然再起動ループ

発熱で壊れそうだし

これは有名な話だが私の3GSも同じ症状で悩んだ

アップル質問コーナーに対策方法が挙がるまで1年も悩んだ

当時softbankへ問い合わせてもノーコメント、故障なら有料交換と冷たい対応

OSをアップデートしても状態変わらず

原因はパケットし放題1000~5000の契約でモバイルデーターOFFの時だけ症状が出るようだ

早い話がモバイルデーターONなら問題は起きない

ONだとパケット契約目一杯まで直ぐ行ってしまうので節約志向ですぐにOFFに設定

これで次何かのきっかけで再起動ループ入り

きっかけはsoftbankからしかこないMMSメールだと思う

パケット通信をOFFだとMMSメールがパケ詰まりしてるので

ONにした途端MMSがドーっと入ります

電源ループは厄介で、この時パケット料金は課金されますから

OFFにしている意味が余り有りません

そもそもパケットってWIFIで来ないのかなーなんて思ったりしましたが

やはりMMSだけはモバイルデーターの様です

こんなに悩んだ問題なのにソフトバンクSIMをiphone4に挿すと同じ設定で何も起きないし

3GSでは何時も熱いのに4では冷たく

3GSは1日でバッテリーが空なのに

4は7日以上持ちました

これって何
買い替え促進ですかね

ここに来て2014~

セルスタンバイ問題

アンテナピクト問題

電源ループ問題

再起動ループ問題

アップロゴループ問題

発熱問題

色々有るが殆ど治す気が無いようだ