EVOLTA2500mAドライアップ6本再生処理その後

じつは最初に注水再生処理した2本がついに2度目のドライアップしました

再処理後50回以上充放電できました

もう一度注水処理しましたところ

内部抵抗が増えてしまいましたが未だつかそうな気配です、標準充電できそうです

それとこの処理の注意点は内部絶縁が悪くなるので

充電完了ご直ぐに使う用途に向きます、少しすると放電してしまうことがあるからです

電池に穴を開けるわけですから金属イオンが解け入りますので仕方ありません


1SECほどの短時間で定電流2A充電のとき端子電圧2V以下になると使えるという判断基準です

良品は0.6Aのとき1.5V以下になり充電器でERRが出なくなります

2A=2V以上のときは電池に元気がありませんでした