DCD-F100 Neoクロック 換装 実装 カバー銅板張

改造後の電源部分ですSBD換装、劣化した電解換装、ノイズ対策、放熱フィン追加
イメージ 1
サーボICとデジタルデコーダーICにシールドを掛け静かにしました
イメージ 8

アナログボードです、Neoクロック換装の下準備です
DAC周りの銅箔巻電解換装、電解は容量アップと品質アップ品です
イメージ 7
改造を終えた内部です、アナログ+-電源に大容量電解追加してます、青色の大型電解です。
後ろパネルの内側に銅箔を張りました、ノイズ面で有利に成ります
イメージ 2
0.3mm銅張りは2作目です、多少うまくなり、きれいです、前の投稿に書きましたが
天板を指で叩くとコツコツと鈍い音です、ゴムシートだけとは明らかに違います、電気抵抗も低く
積層構造、機械強度もUPそして錘の効果も期待
イメージ 3
理想のDAC直近Neoクロックは後ろパネルに実装しました
イメージ 4
DAC直近Neoクロックは後ろパネルに実装しました、丈夫なアルミサッシケースです
イメージ 5
TOPカバーの一番低い部分は折り曲げに多少の浪打が出ました、銅板職人としてはまだまだです
全体は鏡のようにぴかぴかでけっこう綺麗です
イメージ 6
少し馴らし運転します
アナログに近い解像度の高い音ですね