CDP-S1Neoクロック換装 実装&銅チューン

いつも良い音が出ればと思いながら改造しています、細かいところまでついつい手を入れてしまいます。
今回はSONYのCDP-S1をNe0クロック換装しました
クロックは45Mhz台です、CDクロックとしては原発振としては最高周波数で普通用容易に作れませんがNeoクロックはさらりと作る事が出来ます、一般的にはPLL回路を使いますがジッターが増えるのでお勧めできません。3倍オーバートーンも有りますがその名の通りジッター等が3倍で現れこれも旨くありません、要は水晶をシングル動作で一発で45Mhzを発振すのに集中することです。

電源トランスを銅板で電磁シールドし輻射ノイズ低減しました
45MhzNeoクロック少し大きめのアルミケースに入れました、クロック配線は短めです
インテグレーッテッドサーキットに銅板シールドしました。
レーザーレンズの読み取り改善処理をしました。
イメージ 1
TOPカーバーの裏に銅板を張ります、何時も大変な板金作業ですが良い音が出るように頑張ります
イメージ 2
銅板と天然黒ゴム板をサンドイッチに貼り付けました、制振効果と読み取りが安定しますので情報量が増え厚みもまします
イメージ 3
全体の状態です
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7