スマートメーターは85Vなどの電圧不足の電圧管理しないの?

スマートメーターは85Vなどの電圧不足の電圧管理しないの?

今年から本格導入されるスマートメーターの仕様を拝見すると

ネットワーク利用の通信仕様と端末との通信仕様、省力化効果(人員削減効果)が

表題になってるが肝心の正確な電力は電圧と通過する電流で決まる

私の地区は過疎地区で電圧が不安定というよりは年中低めです

電圧低目とは電力会社が儲かる仕組みで、やめられない錬金術

電圧が低いと電流が多く流れます、Wワットは2乗で効きますので

1V低いと1.04倍多く電流が流れますから1.04倍高い電気代を払います

実際の電力対電圧低下時の料金計算は不明ですから鵜呑みにしないでくださいね

機械式電力メーターは電圧は見ないので通貨電流のみ測定してます

こんな信頼の無い測定器が何十年も通用するのが電力なんです

たとえば95Vで1年使うと1.2倍の電流で電気代を払うことになりますから

10万円の所12万円の電気代を払ってることになります

2万円の電気代を10年払うと20万円ですから大変です

早くスマートメーターに切り替えて正確な電力測定をお願いしたいと思います

スマートメーターの仕様に電圧の項目が無いのがかなり気になる

この地区では一時太陽光発電が大量設置された時期は105V位ありましたが

ここのところは相変わらずの低めの95V以下だったり、サイエネ発電に腰が重い電力会社が多いのも

この低い電圧キープが難しく錬金しにくいのも有るのかなと思います

原油の価格が3分の一になっても値上げする姿勢が消えないムードも

無法地帯の電力会社かー

電気足りないと言っては電圧下げて金儲けしたり何とかして欲しいな